このブログを検索

2018年3月9日金曜日

空を見上げれば

加藤です。

背中を丸めて、つい下を向いて歩きがちな冬。
週末、空を見上げると、少しずつ春が近づいてきていました。



先日、200万部を突破した『君たちは、どう生きるか』を読みました。
新潮社の編集者だった吉野源三郎が、今から81年前に自身で書いた児童文学を漫画化したものです。
心に残った言葉に付箋をつけていたら、付箋だらけになってしまいました。
皆さんもぜひ。
お薦めの一冊です。

******************************

先日、上野恩賜公園に取材に行ってきました。




4月号(3月24日発売)の『俳人訪問』にご登場いただくのは、「梓」代表の上野一孝先生。
最新句集のこと、森澄雄先生との出会い、代表をされている「梓」のことなどをお聞きしました。

事前に上野公園を下見してくださっていたとお聞きして、感激しきり。
お薦めのぼたん苑での撮影となりました。
カメラマンは私、加藤が担当。
ぜひ、4月号でご確認ください。

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿