このブログを検索

2017年7月21日金曜日

暑中お見舞い申し上げます

いやあ~~暑いですね、、、
体調を崩されてはいませんか?



高校時代、熱血な先生に
「暑いって言うから暑いんだ!『暑い』は禁句!」と怒鳴られ
それでも「暑い」と言いそうになり「あっ…たか~~い!」と
言い直していた、しょうもない記憶が蜃気楼のように蘇ってきました、、、


通勤時、駅から編集部までの道のりだけで汗ダラダラな毎日です。
皆様も、ちょっと外に出るだけと油断せず、帽子や日傘で直射日光を避けて
水分をしっかりとってくださいね。
室内にいるときも、ですね!





さて先月 募集を開始してから続々と応募作品が届いております
光明兼光本店 Tekizami 全国俳句大会」。
豪華選者~有馬朗人「天為」主宰、坪内稔典「船団」代表、中村猛虎「亜流里」代表~が
みなさまの句をお待ちしています!

締切は8月31日(木)必着です。
詳しくは先月のブログ、またはそろそろ発売の俳句界8月号(P.275)をご覧くださいね。

光明兼光本店 Tekizami 全国俳句大会の応募用紙は
「俳句界」7月号、8月号、9月号の巻末についています!
応募用紙のコピーは不可ですのでお気をつけくださいね。






また8月号では、年末の大特集に向けてのアンケートも募集しています。
平成が終わろうとする今、「あなたが選ぶ平成の名句」(仮)と題して
平成に活躍した俳人を振り返ります。

みなさまの声とともに、12月号の特集を創り上げていきたいと思っています。
ぜひぜひ、ご協力くださいね。
締切は9月15日(金)消印有効。
詳しくは8月号(P.274)をご覧ください。



8月号は夏らしい表紙絵が目印です。(画/本誌:小﨑 侃、別冊:長尾 眞)
ではでは暑さ厳しき折、ご自愛くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿