このブログを検索

2017年3月23日木曜日

開花

木曜担当の加藤です。

今日、さくらの開花予想が発表されました。
東京は4月1日に満開となるそうで、
1日、2日の土日はお花見ができそうですね。

私は先日、一足早く新宿駅前で満開の桜の木を見かけました。




通りかかる人たちはみんな「本物!?」と驚いて立ち止まり、
嬉しそうに写真を撮っていました。
早咲きの桜なのでしょう、冬物のコートを着た人混みの中で咲く
桃色の桜が素敵でした。

そういえば「俳句界」4月号(3月25日発売)の内海良太先生の
取材に出かけたとき、カワヅザクラが咲いていました。
強風の中、たった一本だけ咲いていた桜がとても綺麗で、
その前で撮影をしたのでした。

4月号は今週末の土曜日に書店に並びます。
ぜひ、手に取って春を感じてください。


ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿