このブログを検索

2017年2月9日木曜日

新大阪へ

木曜担当の加藤です。
すでに林編集長、松本副編集長のブログに書いてありますが……
先週はインフルエンザで休んでおりました。
15年振りのインフルエンザで、
体力の衰えをひしひしと感じた一週間でした。

***************************

7日は、4月号から始まる如月真菜先生(童子)の対談で
新大阪へ行ってきました。



取材で東北へ行ったことはあっても、関西方面はなんと10年振り!
京都に近付くと雪景色が。




薄雪も素敵だなと感じたのも一瞬。
京都に近付くと、雪は無くなってしまいました。

対談第一回目のゲストは、「南風」主宰の津川絵理子先生。
如月先生と津川先生は年代も近く、何度もお会いしているとのことで
和やかに対談は進みました。

写真と対談内容は3月25日発売の4月号にて。

ではまた来週!


※ちなみにせっかく大阪に来たので、
如月先生に教えていただいた、551蓬莱 の豚まん(新幹線に
匂いが充満しないようチルドのもの)を買って帰ろうとしたのですが…
近くのお店には暖かい豚まんしかなく、泣く泣く諦めました。
ああ、一度食べてみたい~!

0 件のコメント:

コメントを投稿