このブログを検索

2017年1月5日木曜日

2017年初ブログ

皆様、明けましておめでとうございます。
新年初という大役を仰せつかりました、木曜担当の加藤です。
今年も「俳句界」をどうぞよろしくお願いいたします!!


さて、ブログをご覧になっている皆さんは初詣に行かれましたか?



私は、毎年行っている近所の小さな神社に行ってきました。
(地元に初詣に行くのが一番いいんだ、と家族に言われ、
それからはずっと同じ場所です)

鳥居の前で軽く礼をして、
神様の通り道の真ん中はあけて歩くようにする。
手水で手を洗い、口を漱ぐ。
お賽銭を入れ、二礼二拍手一礼。

不思議なもので、この流れで初詣をすると清々しい気持になります。
それだけでも、「今年も新しい気持で頑張ろう!」と思えてきます。


ちなみに…




初御籤は「大吉」でした!!

しっかり学び、努力を怠らず、
成長できる一年にしたいと思います。

そして失くしたものを探すときは高いところを見ます!


ではまた来週!


0 件のコメント:

コメントを投稿