このブログを検索

2016年12月20日火曜日

みだるるや簾のそらの雪の雁      飯田蛇笏


編集長の林誠司です。

年の瀬、師走である。
こういう時はゆっくり年を惜しみたい…と思うが、考えてみたら、子供のころから年の瀬はあわただしかった。
今年もそうである。
なんと肺炎になってしまった。
肺炎といっても、まだ軽度で、二日ほど休んだが、今は仕事をしている。
薬が効いてきて、今は咳き込まなくなった。
それでも少しまだ咳が出る。

今度の第二特集は「朝」終刊なのだが、青山丈同人会長、松岡隆子編集長のインタビューまとめをやろうと思った矢先、肺炎になってしまい、今は他のスタッフからさまざまな相談を受けて、3月号、4月号の原稿依頼などをして、手を付ける時間がない。
しかも明日から関西出張である。
こうなったら週末三連休に仕事するしかない。
ただ、年賀状も書きたいし、掃除もしたいし、他にもやることがたくさんある。

ふ~、なかなかうまくいかない。
やはり「師走」だな~、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿