このブログを検索

2016年11月1日火曜日

祝賀会~俳句人連盟、鈴木明「野の会」、「麦」、「春耕」、「鴻」、「朴の花」、「街」、「鳰の子」、俳人協会歴代会長展

実は10月9日(日)から土日はすべて祝賀会だった。

9日(日)は俳句人連盟70周年
15日(土)は鈴木明「野の会」主宰最新句集出版祝賀会
16日(日)は「麦」70周年
22日(土)は「春耕」50周年
23日(日)は「鴻」10周年

である。
そして、今週末、29日(土)は「朴の花」20周年。
















実はこの日は今瀬剛一先生の「対岸」祝賀会もあった。
私は以前から「朴の花」主宰の長嶋先生に声をかけていただいたので、「対岸」には松本副編が出た。
30日(日)は今井聖さんの「街」祝賀会

だいたい祝賀会というのは、ホテルでおいしい食事をいただいてやるのだが、さすがに今井さんらしく、そういうことは一切やらず「俳句相撲」なるものが行われ、私もなぜか強制的に参加させられた。
「俳句相撲」を説明すると長くなるのでやらない。
それが終わって、居酒屋で懇親会が行われたが、私は新幹線に乗って京都へ行った。
(正確には滋賀県大津)
 
31日(月)は「鳰の子」5周年祝賀会に出た。
 
実にアットホームな会だった。
茨木和生先生、朝妻力先生の酒の誘いを断り(ごめんなさい…)新幹線で帰宅。
 
今日は東京大久保の俳句文学館で行われた。
俳人協会歴代会長展を取材した。
 

 
というわけで超ハードだった。
 
代休とるぞ~~~!!!
 
最後は貴重な(?)角川春樹先生鷹羽狩行先生とのツーショットを。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿