このブログを検索

2016年10月13日木曜日

上野

木曜担当の加藤です。

今日は、12月号セレクション結社の取材で
上野へ行ってきました。

上野と言えば…



ふるさとの訛なつかし停車場の人ごみの中にそを聴きにゆく   石川啄木


東京生まれの私には、学生の頃習ったこの短歌の
啄木の気持ちが今一つ理解できなかった覚えがあります。

すっかり綺麗になった上野駅ですが、
私にとっても思い出深い場所です。

撮影場所は上野恩賜公園。



平日の昼間でしたが、休日のように人が多くて驚きました。



撮影させていただいたのは、「山河」代表の山本敏倖先生です。

風が強く、とても寒い日でしたが、
明るく、お話がとても楽しい先生で
笑顔で撮影を終えることが出来ました。

「上野公園にこんなところがあったの?」と思うような場所を
うまく切り取って撮影をしてきました。

12月号セレクション結社をお楽しみに!

ではまた来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿