このブログを検索

2016年8月18日木曜日

私の夏休み②

木曜担当の加藤です。
編集長のブログに続き、タイトルは「私の夏休み②」としました。

しかし…
たいそうなところには行っていません。
正直に言えば、今年の夏休みはオリンピック観戦(テレビの前)で
ほぼ終わりました。(後悔はしていません!感動の毎日でした)

他の編集部のブログにきっと素敵な夏休みの話が載ると思うので、
私は都内の想い出を。

唯一、私が夏休みに行ったのは、こちら。





夜の六本木ミッドタウン。

(昼間は何となく、お洒落すぎて居心地の悪いときもありますが)
ミッドタウンの芝生広場はなかなかの穴場で、緑も多く、のんびりしていて
よく行く場所です。
夜のミッドタウンはライトアップもされていて素敵でした!


ここへ、何を見に行ったかというと、「花火」なのです。

正確に言えば「花火イルミネーション」。

「長岡まつり大花火大会」、「全国花火競技大会(大曲の花火)」、
「土浦全国花火競技大会」といった日本を代表する「日本三大花火大会」とコラボレーションし、
新感覚の花火が見られるということで行ってきました。





新しい試みということで、なかなか面白い企画でした。

ただ……やっぱり本物の花火が見たくなった私なのでした。






暗く暑く大群衆と花火待つ          西東三鬼


ではまた来週!


0 件のコメント:

コメントを投稿