このブログを検索

2016年7月29日金曜日

7月もそろそろ終わりですね

こんばんは、遠藤です。



7月17日(日)に、新宿で蛍を見てきました。



整理券をもらって並び、誘導された真っ暗なハウスの中で
ほわわ〜んと光る蛍たちを見ることができました。(これは撮影不可でした)


暗くてよく確認出来ませんでしたが、
おそらく透明なケースの中で光っていたようです。


川辺を飛び回る蛍が見られず残念…とも思いましたが、
保護活動をしているスタッフの方々が
蛍の生態について説明をしてくださり、
見たことのない蛍の一面を知り得した気分。

蛍の幼虫がカワニナ(タニシ)の中に入って行って食べ尽くす様子など、
なかなか見られるものではありませんからね!!






下の水槽には幼虫、上方には成虫が。
この写真ではよく見えませんね……




幼虫を飼育している水槽






そんなこんなで3連休を楽しんだ私でしたが
夏風邪に負け、なんとまるまる1週間もダウンしてしまいました。

扁桃腺が腫れてしまったために高熱が続き、お休みをいただくことに……。
よりにもよって
ゴールデンウィークのため制作スケジュールが詰め詰めになり、
入稿まで時間がないこんな時に!!


しかし、編集長・松本さん・加藤さんが
私の担当のものを代わりにやってくださり、
なんとか入稿日を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございました(T_T)
どこかで恩返しができるよう、精進します…。




もうすぐ8月、夏本番ですね。

皆様も水分と栄養をしっかりとって、外と室内との気温差に注意して、
健やかにお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿