このブログを検索

2016年6月30日木曜日

挑戦者

木曜担当の加藤です。
今日は8月号の入稿日(印刷所へ原稿を入れる日)でした。

先ほど、無事入稿!
ということで、ようやくブログを書き始められます。


小学校のころからバレーボールをやっていたせいか、
スポーツをやるのも見るのも大好きな私。

バレーボール、サッカー、バスケットボール、バトミントン、卓球、テニス、野球……、
どれも中継をしていたら必ず手を止めて見てしまうほどです。

最近で、一番印象に残ったニュースは



日本選手権男子100メートル決勝です!!

1位がケンブリッジ飛鳥選手、10秒16。
2位は山縣亮太選手、10秒17。
そして、9秒台にもっとも近いと期待されていた、あの桐生祥秀選手が10秒31で3位。

試合後、悔し涙を流す桐生祥秀選手がとても印象に残りました。
高校時代からずっと一番にテープを切ることを期待され、それに応えてきた彼が
二人の背中を見てゴールする日が来るなんて。

でもきっと、この悔しさが桐生選手を成長させてくれることでしょう。
今度は彼が「挑戦者」になるのですから。

ウサイン・ボルトの所属するチームで練習し、心身ともに変化したケンブリッジ飛鳥選手。
直前までトップを走りながら後半抜かれ、悔しい思いをした山縣選手も実力は充分。

三人とも、リオオリンピック代表に決定!
ますます楽しみになってきました。


さて、挑戦といえば…

「俳句界」では今、いろいろな賞や大会の句を募集しています!

北斗賞6月30日(木)消印有効(まだ間に合います!)

蕪村顕彰全国俳句大会…7月8日(金)必着

山本健吉評論賞…8月31日(水)消印有効

全国方言俳句…8月31日(水)消印有効

(募集の詳細は「俳句界」をご確認ください)


ぜひ、今まで投句や投稿をされたことのない方も挑戦してみてください。

もちろん、投句もお待ちしております!


ではまた来週。


0 件のコメント:

コメントを投稿