このブログを検索

2016年6月2日木曜日

取材に行ってきました

木曜担当の加藤です。

先週、8月号の「私の一冊」の取材に行ってきました。
場所は、東京都日野市にある、高幡不動尊です。




当日の朝まで雨が降っていたので、少し心配だったのですが
午後には止んで晴れ間ものぞく、過ごしやすいお天気の中の撮影でした。


高幡不動尊は、都内有数の紫陽花の名所。




まだ、上の写真ほどは咲いていませんでしたが(写真は借りものです)、
直前に降った雨のおかげか、
咲き出した白や青の紫陽花が瑞々しく色づいていて、とても綺麗でした。


8月号で「私の一冊」を紹介してくれるのは、
投稿俳句界トーナメントの選者でもある、堀本裕樹先生です。


今や、俳句関係の雑誌だけではなく、テレビや他ジャンルの雑誌、書籍、イベントなど
さまざまな媒体で活躍されているのは皆さんもご存知でしょう。

が!

なんと現在、CMにも出演されているとのこと。

思わず動画サイトですぐ確認し、
す…すごい!(知ってる先生がCMに出てる!)」と叫んでしまいました。

※ちなみに、あの有名な「揖保乃糸」のCMです。必見!


この日は、長い間続けられている講座の帰りということで、ジャケット姿ではなく
少しラフな服装で現れた堀本先生。
とってもお洒落でした。

その後、先生に最近のお仕事のことなどを聞きながら、
(紫陽花撮影をする人たちと場所取りの攻防を繰り広げたりしつつ)
高幡不動尊での撮影は楽しく、快調に進んだのでした。

堀本先生の「私の一冊」や、素敵な写真は
少し先ですが7月25日発売の「俳句界」8月号にてご覧いただけます。

お楽しみに!



(撮影:山根衣里)


撮影終了後、ジャズの流れるいい雰囲気の喫茶店で
クリームソーダと「ちょびすけ」(チョコビスケットに生クリーム)という
甘党の私でも頼まない組合せをたのしむ、お茶目な堀本先生の写真で
今日のブログは終了です。

※堀本先生から掲載許可はいただいております。


それではまた来週。







0 件のコメント:

コメントを投稿