このブログを検索

2016年3月18日金曜日

美味しい夜




露の世を酔うてしばらく遊ばんか  崇文






こんにちは、遠藤です。


昨晩、「俳句界」編集部は 退勤後いざ新橋へ!

「狩」同人の大野崇文先生が営むお店「どびん」で、
美味しい瀬戸内料理をいただいてきました。






上の写真は「俳句界」2015年10月号
作家、俳人のおすすめ この秋飲みたい酒
誌上で大野先生がご紹介されていた、
鹿児島の芋焼酎酔神(十年古酒!!)



お刺身やさっぱり柚子胡椒おでんなどなどなど……
美味しい料理にお酒が進み
平日なのにたらふく呑んでしまいました~~

春に飲んでもおいしいお酒でした。



最後に、編集長イチオシの
鯖の押し寿司もいただき大満足。



お店の雰囲気も味があって、とても素敵でした。
ご馳走様でした!



ーーどびんーーーーーーーーーーーーー
JR新橋駅 日比谷口 徒歩1分
  • 〒105-0004 東京都港区新橋2-16-1 
  • ニュー新橋ビル地下1階
  • ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿