このブログを検索

2016年3月2日水曜日

入稿作業真っ最中……

こんにちは、松本です。

只今、「俳句界」4月号を鋭意制作中、印刷所に入稿している時期です。

いつもは、先日編集長が取材に行っていた「俳人協会総会」にも編集部全員で行くのですが、今回は入稿日にかぶってしまったので、編集長おひとりで行っていただきました。
(すみません…)


さて、今回の特集は「桜に魅せられた俳人、歌人」。
そのため桜の写真をたくさん見ておりまして、もうすでにもうお花見がしたい! というテンションになっています。

そういえば、去年は会社帰りに友人と、消灯間近の上野公園に缶ビールを持って行ったのでした。
上野公園は20時にはお花見用の灯が消えてしまう……と知ったのは、15分前に着いてからでした。

二人だけなので、その辺の石に座って見上げていたら、なぜか、アメリカ人弁護士(自称)にナンパされました。
ちゃんと狙ってナンパしているわけではなく、そのラインに座っていた女性に端から名刺を配っていく……という、なかなか手当たり次第な人でした(笑)。

桜は、一人で見ているとなんとなく物悲しくなるので、人恋しくなったのかもしれません。


















その時の桜。この灯は、もともと備わっている外灯です。






















残念ながら、天気が悪く、曇天でしたが、中央にかすかに月の光を見つけました。



皆様もぜひ、4月号の「俳句界」特集を眺めていただいて、今年のお花見の予定を決めてくださいませ!


「俳句界」編集部でもわいわい夜桜みたいものです~。


0 件のコメント:

コメントを投稿