このブログを検索

2016年2月1日月曜日

祝賀会がたくさんありました。

編集長の林です。
お疲れ様で~す。
まだ、仕事してま~す。

先週は祝賀会がたくさんありました。




















1月26日(火)は群馬県高崎で
木暮陶句郎主宰の「ひろそ火」5周年祝賀会。

















1月30日(土)は大阪市で
茨木和生主宰の「運河」60周年、750号祝賀会。

















1月31日(日)は同じく大阪市で
山尾玉藻主宰の「火星」80周年祝賀会でした。

31日は19時に退出させていただいて、19時40分の新幹線に乗り、23時ころ帰宅。
出張の後片付けをして、就寝は2時過ぎ…。
10時に出社して、今日から3月号の印刷所への入稿作業、結構疲れます。

でも、外に出るのは大好き。
文字を校正してると、目とか、腰とか結構疲れるんですよね~。
いろんな所へ行って、いろんな人と会うのは財産ですから楽しみです。

「ひろそ火」ではあらためて写生俳句の力に感心したし、
「運河」では伝統、自然、ということを考えました。
「火星」では俳句、とくに大阪の俳句の歴史について、
興味深いことをお聞きしました。

みなさんも何かイベントがあり、取材してほしいことがあったら、
遠慮なく編集部までご連絡ください。
(本社の許可がおりましたら…)いつでも伺います。





0 件のコメント:

コメントを投稿